トールペイント、フラワーアレンジメントのことなら「アトリエ・ラ・シルフィッド」まで

よくある質問と回答

■教室でのレッスンについて

Q:まったくの初心者ですが、どれくらいで描けるようになりますか?
A:一回目から描けます。最初は簡単な塗り絵だと思ってください。
  目指す技術や作品によって仕上がりは変わりますが、同じ絵を初心者が描いた場合と上級者が描いた場合、それぞれの実力に応じて作品はできあがります。

Q:1レッスンの時間は、何時間ですか?
A:2時間となります。

Q:仕事の都合で、1回のレッスンが1時間しか受けれないのですが、いいですか?
A:もちろん結構です。単純に月に4時間のお月謝と考えていただき、1時間を4日受講していただいても構いません。

Q:レッスンに月3回以上通いたい場合はどうしたらいいですか?
A:当スクールは予約状況が空いていれば、月に3回でも4回きていただいても構いません。

Q:経験者なので道具は一通り持っているのですが、初心者キットは必要でしょうか?
A:道具があるなら初心者キットを購入する必要はありません。シーラーやニス、筆などの消耗品が傷んでいる場合は、教室にて購入していただけます。

Q:初心者ですが、自分の好きなデザインを描くことはできますか?
A:もちろんです。当スクールはご自分の好きな作品を描いてください。

Q:小学生に入る前の子供がいるのですが、一緒にレッスンを受けることはできますか?
A:どうぞご一緒にいらしてください。

Q:材料費は大体どれくらいかかりますか?
A:小物からウエルカムボード、家具まで契約している会社から割引価格で購入していただけます。
  素材はカタログをみた価格が基準です。

Q:奥田先生のデザインをトレースして使いたいのですが、どうしたらいいですか?
A:もちろん、多くの生徒さんにデザイン提供をしています。

Q:休会の猶予期間はありますか?
A:連絡さえきちんといただけたら、半年に一回でも一年に一回こられるだけでもかまいません。
  休会費はいただきません。

Q:レッスンで資格認定の制度はありますか?
A:当スクールでの認定制度は実施しておりません。

■ 動画通信教育レッスンについて

Q:動画レッスンで使われている材料や道具類は、どうしたら入手できますか?
A:当スクールでは、材料や道具類の販売は行っておりません。
  当スクールで購入しております「トールペイント専門店picot」さんを紹介しております。

Q:動画レッスンのテキストはありますか?
A:今のところ、テキストの販売はしておりません。

Q:動画レッスンの内容をDVDで入手できませんか?
A:今のところ、DVDの販売はしておりません。

Q:動画レッスンの受講者なのですが、奥田先生のデザインをトレースして使いたい時はどうしたらいいですか?
A:デザインは販売しております。購入して、ご使用ください。

Q:動画レッスンでわかりにくい部分を聞くにはどうしたらいいですか?
A:添削システムがございます。1度の添削につき、1チケット(500円)必要です。当スクールのメルマガに登録して頂くと、チケット1枚プレゼントしております。一度、お試し添削にトライしてみてください。

Q:海外での受講は可能?
A:インターネットの動画がご覧になれ、メールができる環境であれば可能です。
但し、お問い合わせについては、日本語のみの対応となっております。

Q:未成年者の申し込みは可能?
A:無料の動画レッスンを受けて頂くだけであれば、年齢に制限がございません。
  添削チケットや、デザインの購入をご希望の未成年の方は、保護者の許可が必要となります。

Q:受講期間と受講料発生のタイミングは?
A:時間・回数に一切関係なく、ご自身のペースでご利用いただけます。

Q:レッスン入会時に教材は必要ですか?
A:初心者の方にも気軽のチャレンジできるように、100均ショップで入手できる材料でトールペイントができるようなレッスンをご用意しております。
  どうか気軽にスタートしてみてください。

Q:キャンセルは可能ですか?
A:動画無料レッスンにつきましては、ご自由なタイミングで辞めて頂いて結構です。
  添削チケットや、デザイン購入につきましては、サービスの性質上、ご購入後のキャンセルはできませんので予めご了承ください。

トールペイント教室「アトリエ・ラ・シルフィッド」のメルマガ登録はこちら
フリガナ(必須)
お名前 (必須)
E-Mail (必須)
アトリエ・ラ・シルフィッドのメルマガの特典
       
  • 1.最新のイベント情報を配信
  • 2.動画セミナーの特別解説
  • 3.添削チケットをプレゼント
  • 4.特別デザインパックをプレゼント

★とっても簡単!ネット添削でいつでも気軽にレベルアップ♪

  • Step1:ショッピングより添削チケットを購入してください。

    Step2:添削してほしい作品を、写真や動画に撮影して、アトリエ・ラ・シルフィッドまでメールして下さい。(メールに添削チケットの管理ナンバーを記入してください。)

    Step3:アトリエ・ラ・シルフィッドから、アドバイス付きの返事が来ます。(1週間程度)
    次は、また同じ作品でトライしてもOK!別の作品でもOKです!
    自分が納得できるまで、作品を仕上げてください。 →添削チケットの購入はコチラまで

     

inserted by FC2 system